企業の力で小林市を元気に!企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)を活用した支援企業の募集について

更新日:2023年07月06日

小林市企業版ふるさと納税

この制度は、市が行う地方創生事業(地域の雇用創出・促進、人材育成など)に対して寄付をする際に税額控除が受けられる制度です。従来の損金算入措置(約3割)に加え、新たに法人税から6割の税額控除を受けることができるので、税負担の軽減効果が9割となります。本市のまちづくりに共感していただける企業様のご支援、ご協力をお待ちしております。

税負担の軽減効果を示した棒グラフ

制度の詳細についてはこちらをご覧ください。

これまでのご寄付はこちらをご覧ください。

(1)お申し込み方法

寄付申出書をダウンロードしていただき、必要事項をご記入のうえ、小林市までお申込みください。

ご寄付いただく事業の決定など、事前にご相談いただく場合は、下記までご連絡をお願いいたします。

小林市地方創生課

電話番号:0984-23-1148

(2)対象事業

 寄付の対象となる事業は、本市の総合戦略「てなんど小林総合戦略」に位置付けられ、地方創生を推進する上での効果の高い取組について、地域再生法に基づく地域再生計画を策定し、国の認定を受けたものです。

 本市の認定事業は以下のとおりです。

 令和2年度税制改正により、国の認定が包括的なものとなり、対象となる事業が大幅に増えました。

【令和2年度認定(~6年度)】第2期てなんど小林総合戦略推進計画

事業内容

  1. 希望する人が安心して子どもを生み育てられる環境をつくる事業
  2. 転入・転出による人の流れを変える事業
  3. 企業誘致・新規創業の促進事業
  4. 住み続けたいと思うまちをつくる事業

詳細については下記リンクをご覧ください。

明記していない事業もあります。対象事業についてはお問い合わせください。

特に募集をしているプロジェクト

  • こばやし健康都市推進プロジェクト
  • ICT教育推進プロジェクト
  • シェフのこばやし食育教室プロジェクト

【平成30年度認定(~31年度)】小林市教育環境魅力向上プロジェクト

【平成28年度認定(~30年度)】ウォーターフロント事業

小林市の名産品や風景写真などが掲載された企業版ふるさと納税チラシ

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 地方創生課 ふるさと納税

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148
ファックス:0984-23-6650
お問い合わせはこちら
このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望