協力医療機関に関する届出書について

更新日:2024年05月02日

令和6年4月から、協力医療機関の名称等の届出が必要になります。

2024年度介護報酬改定に伴い、1年に1回以上、入所者・入居者の病状が急変した場合の対応について、協力医療機関と施設等とで確認をするとともに、協力医療機関の名称等を指定を行った自治体に提出しなければならないとされました。

 

【対象のサービス】

  • 地域密着型介護老人福祉施設
  • 認知症対応型共同生活介護

 

※ほか、介護老人福祉施設、(地域密着型)特定施設入居者生活介護、介護老人保健施設、介護医療院、養護老人ホーム、軽費老人ホーム

 

提出書類

【地域密着型介護老人福祉施設・認知症対応型共同生活介護】

※各協力医療機関との協力内容が分かる書類(協定書等)を添付してください。

提出時期

1年に1回以上、提出してください。

内容に変更があった場合

変更届(別紙様式第二号(四))とともに別紙3_協力医療機関に関する届出書を添付して、提出してください。

※変更届の様式は以下のページから。

指定等手続きについて(地域密着型サービス事業所)

提出先

【直接提出する場合】

小林市役所 本庁舎東館1F 長寿介護課 窓口

【郵送の場合】

〒886-8501 小林市細野300番地 長寿介護課 介護保険グループ あて

【メールの場合】

[email protected]

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 長寿介護課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館1階

電話番号:0984-23-1140
ファックス:0984-23-4934
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