指定等手続きについて(地域密着型サービス事業所)

更新日:2024年04月01日

指定等に関する申請について

新規指定について

新規指定を希望する場合は、事前に長寿介護課へご相談ください。書類は指定希望日の3ヶ月前までに提出してください。

あわせて、「介護給付費算定に係る体制等の関する届出書」も一緒に提出ください。

指定更新について

指定有効期間(6年)満了日のおおむね2か月前に、指定更新の案内を通知します。指定更新の手続きを行わない場合、指定の効力を失いますので、指定更新を希望する場合は、案内をご確認の上、更新申請書を提出してください。

提出書類(指定関係)

添付書類

介護給付費算定に係る体制等の届出について

事業所において、新たな加算等の追加や、変更が生じた場合は、届出を行う必要があります。

該当する様式に必要な事項を記載し、必要な書類を添えて提出してください。

提出書類(体制届関係) R6.6月以降分追加

提出期限及び提出方法

提出期限:算定する月の前月の15日まで

提出方法:郵送または窓口に直接提出

提出先 :長寿介護課 介護保険グループ(本庁東館1F)

〒886-8501 小林市細野300番地

※令和6年度介護報酬改定に伴う変更の届出については、令和6年4月15日までにお願いいたします。(新たな加算や減算等)

変更届、廃止・休止届等について

変更届(変更が生じた日から10日以内)

廃止・休止届(廃止・休止の1か前まで)

再開届(再開する1か月前まで)

指定辞退届

関係通知等

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 長寿介護課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 東館1階

電話番号:0984-23-1140
ファックス:0984-23-4934
お問い合わせはこちら

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