姉妹都市「石川県能登町」への支援物資の発送

更新日:2024年01月04日

現在のところ、市役所では個人の方からの支援物資の寄付などは受け付けていません。今後の支援に関しては、随時市ホームページやSNSなどで情報発信を行っていきます。

支援物資第3弾が出発しました(1月19日)

1月19日、姉妹都市「石川県能登町」への支援物資第3弾が出発しました。

第3弾では、JAこばやし、小林商工会議所、すき商工会、野尻町商工会、高原町商工会、小林地区建設業協会と合同で、食料やブルーシートなどを発送しました。

支援物資を積み込んだトラック

支援物資を積み込んだトラック

支援物資積み込みの様子

支援物資積み込みの様子

支援物資第2弾が出発しました(1月10日)

1月10日、姉妹都市「石川県能登町」への支援物資第2弾が市役所を出発しました。

第2弾の支援物資は、市と経済団体(JAこばやし、小林商工会議所、すき商工会、野尻町商工会、高原町商工会)が合同で手配し、飲料水を発送しました。

支援物資を積んだトラック

支援物資を積んだトラック

市役所で行われた出発式

市役所を出発するトラック

支援物資第1弾が出発しました(1月4日)

1月4日、令和6年能登半島地震で被災した姉妹都市「石川県能登町」へ支援物資を届けるため、支援物資を積んだトラックが市役所を出発しました。

能登町から要望のあった飲料水に加え、ブルーシート、使い捨てカイロや電池などの日用品を届けます。

出発式の様子

市役所で行われた出発式の様子

出発式の様子

市役所で行われた出発式の様子

飲料水の積み込み

飲料水の積み込みの様子

日用品の積み込み

日用品の積み込みの様子

関連ページ

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 企画政策課 広報広聴担当者

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-0456
ファックス:0984-22-4177(代表)
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望