2024年ふるさとワーキングホリデー参加者募集!

更新日:2024年07月10日

ふるさとワーキングホリデーとは・・・

都市部の人たちなどが一定期間地方に滞在し、働いて収入を得ながら、地域住民との交流や学びの場などを通じて地域での暮らしを体感していただく事業です。

小林市内の企業や農家で働いたり、地元のお祭りやイベントのボランティアをしながら、小林市の暮らしを体験しませんか。

小林市ってどんなところ?

宮崎県小林市は県の南西部に位置し、人口約42,351人(令和6年6月1日現在)、面積562.95平方キロメートル。西諸県(にしもろかた)郡と呼ばれる地域に属しています。美しい霧島山の麓にまちは形成され、市内約70箇所の湧水地があるなど、自然と人々の営みが共生する風光明媚なまちです。観光地、歴史的な名所、文化や伝統行事など、多彩な魅力もあります。

 

大幡山

大幡山

湧水

湧水

星空

星空

募集情報

対象者
  • 宮崎県以外にお住まいの方
  • 18歳以上の方(高校生は除く)
参加事業所一覧

ふるさとワーキングホリデーポータルサイトの募集ページへ移動します。

※事業所は随時追加予定です。

応募

下記URLかQRを読み込み、必要事項を入力のうえ送信してください。

https://docs.google.com/forms/d/1449si2Q8n7EeR0YuG3wAokLcitF-K_8vPyh7DEbNmTM/edit

申し込み

参加費用

参加料は無料です。

ただし、現地までの交通費や滞在費は自己負担になります。

宿泊については、お試し滞在支援事業補助金を利用できる場合がありますので、要綱等をご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部 地方創生課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館3階

電話番号:0984-23-1148
ファックス:0984-23-6650
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望