大塚原運動広場

更新日:2023年11月17日

小林市にある大塚原運動広場のサッカーなども楽しめる人工芝グラウンドを上空から撮影した写真
小林市にある大塚原運動広場のサッカーなども楽しめる人工芝グラウンドのナイターの様子を上空から撮影した写真
小林市にある大塚原運動広場内のホワイトボードなどが完備された木製の壁の広い更衣室兼会議室の写真
小林市にある大塚原運動広場内の壁付鏡と洗面台などが完備された木製の壁の審判控室兼医務室の写真

人工芝のグラウンド施設で、サッカーやグラウンドゴルフなどで、ご利用いただけます。

ナイター設備があり夜間利用もできます。

グラウンド周りのウォーキング・ジョギングコースは誘導灯があり、いつでも利用できます。

入浴が可能な「道の駅」ゆ~ぱるのじりが隣接しており、車で10~20分程の圏内に複数のビジネス

ホテルもありますので合宿などでも利用できます。

ご利用になる前に

ご利用の前に、「大塚原運動広場の利用に関する取扱」をご一読の上、ご利用ください。

なお代表者のみならず関係者の皆様へ周知・徹底をお願い致します。

皆様が快適に利用できるようご協力をよろしくお願い致します。

施設概要

・サッカーコート

(全面)68メートル×105メートル

(半面)50メートル×68メートル

・LED照明灯 6基

・更衣室棟(トイレ、更衣室兼会議室、審判控室医務室)

使用料金

注意 使用料改定のお知らせ

これまでの施設の維持管理費、利用状況、類似団体の使用料等を踏まえ、令和4年4月1日(利用分)から使用料を改定させていただきます。

令和4年4月利用分より、使用料が「市内料金」と「市外料金」とに区分されます。

また、65歳以上の利用は、申請により使用料が免除(市内居住者4分の3以上)となります。

市内料金の適用にあたっては、利用者の居住地を確認しますので、申請時に利用者全ての名簿

(氏名・年齢・居住地が分かるもの)を添付してください。

施設の予約・申請

・大会、リーグ、練習試合での利用は常時、予約を受け付けています。

・チーム等の練習での利用は、利用月の前月21日以降で受け付けいたします。

予約の手順

空き状況を確認 → 電話で仮予約 → 野尻庁舎へ申請・支払い

または、郵送で申請(切手を貼り宛名も記入した返信用封筒を同封してください)

※ファックス・メールでも可としますが、切手を貼り宛名も記入した返信用封筒を事前に複数枚 野尻庁舎 地域振興課に送付していることが条件です。

→ 郵送・ファックス・メール受付の場合は許可書、納付書を返信します。

→ 利用前に納付書で金融機関にお支払ください。

予約状況(以下のリンクをクリック) (リンク先施設一覧の最下段にあります)

 

※端末や環境によっては予約状況が閲覧できない場合があります。

その場合は電話(0984-44-1100)にて確認ください。

 

 

利用許可申請書を記入し、野尻庁舎 地域振興課に申請してください。

野尻町飲食店一覧

・大塚原運動広場を利用される際には、別紙の飲食店を、ぜひご利用ください。

・事前予約で、広場まで弁当の配達に対応するお店もあります。

大会開催に係る翌年度利用申込

※下記の注意事項を確認したうえで申し込んでください。

・翌年度利用(4月1日~翌3月31日)申し込みは12月から翌2月まで受け付けます。

・3月初めに貸出可能日の通知を行います。

・大会要項を作成している試合のみ申し込むことができます。

・申し込む際は「申込書」に加え「大会要項」を必ず添付してください。

・任意に作成した申込書でも受け付けは可能です。

・他団体との貸出調整の結果、希望に沿えない日があります。

・利用時間は1時間単位です。

新型コロナウイルス感染症防止に伴う施設利用について

(施設の利用要件)

1.感染流行地域やクラスターが発生している地域からの利用はご遠慮ください。

2.発熱等、風邪の症状がある方は利用を自粛してください。

3.各競技ガイドラインに従い、感染症対策を行った上でご利用ください。

4.小・中学生、スポーツ少年団の活動については各市町村の教育委員会の判断に従ってください。

※団体内で感染者が確認され、二週間以内に大塚原運動広場を利用された団体は必ず報告をお願いします。

問い合わせ先

小林市役所 野尻庁舎 地域振興課

電話番号 :0984-44-1100

ファックス :0984-44-0649

メール :[email protected]

〒886-0292 宮崎県小林市野尻町東麓1183番地2

地図

この記事に関するお問い合わせ先

野尻庁舎 地域振興課

〒886-0292
宮崎県小林市野尻町東麓1183番地2 小林市役所野尻庁舎1F

電話番号:0984-44-1100
ファックス:0984-44-0649
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望