中小企業大学校受講補助金事業

更新日:2022年02月18日

 小林市では、市内中小企業の事業主またはその従業員の方が経営に必要な知識を習得するため、独立行政法人中小企業基盤整備機構中小企業大学校の研修を受講した場合に、予算の範囲内において受講料の一部を補助する、中小企業大学校受講補助金事業を実施しています。

 概要は以下のとおりです。

対象者

 市内に事業所を有する中小企業の事業主またはその従業員で、受講者本人です。

補助金の額

  1. 受講者1人当たり2万円とします。ただし、受講料が2万円に満たない場合はその額です。
  2. 1企業当たり年間6万円を限度とします。

申請方法

 研修終了日から30日以内に、以下の申請書類一式を商工観光課までご提出ください。

  1. 中小企業大学校受講補助金交付申請書
  2. 事業所の概要書
  3. 中小企業大学校の研修受講料領収書(写し)
  4. 中小企業大学校の研修終了証書(写し)
  5. 委任状
  6. 中小企業大学校受講補助金交付請求書

その他

下記のリンクより研修の内容・日程等を確認できます。

また、研修に関してご不明な点は下記のリンクに記載の電話番号にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望