小林市スポーツ全国大会等出場補助金について

更新日:2022年02月18日

小林市スポーツ全国大会等出場補助金

 小林市では、スポーツ行事において、宮崎県又は九州地区の予選会等で出場権を獲得し、全国大会等へ出場する個人又は団体に対し、出場補助を実施しています。

補助対象者

  1. スポーツ行事において、宮崎県又は九州地区の予選大会等で出場資格を得て、全国大会に出場する市内在住者とする。
    小・中学校の児童生徒については、九州大会への出場を含む
  2. 大会に出場する選手及び監督等の引率者数は、大会要項の規定数を上限とする。
    大会要項に規定が無い場合における監督等の引率者数は、大会に出場する選手数10人に対し1人とし、3人を上限とする

補助額

交付すべき1人当たりの補助金の額は、児童生徒及び指導者にかかわらず下記のとおりとする。

申請書類

全国大会等に出場する約1か月前までに次の書類をそろえて申請をお願いいたします。

  1. 補助金交付申請書
  2. 事業計画書
  3. 収支予算書
  4. 請求書
  5. 委任状(補助金申請者と補助金振込先口座名義が異なる際に必要となります)
  6. 予選大会の大会要項
  7. 予選大会を勝ち上がった証明となるもの(賞状、トーナメント・リーグ戦の結果表等)の写し
  8. 本大会の大会要項
  9. 補助金対象(小林市に住所を有する者)となる本大会参加者(監督等含む)の名簿補助対象者全員の住所が分かるもの

大会日程の都合上、宿泊を伴う必要が出た場合は大会終了後に補助金申請を別途行って下さい。

  大会終了後、下記の書類にて実績報告を行っていただき、補助金額が確定します。

  1. 実績報告書
  2. 事業実績書
  3. 収支決算書
  4. 大会の結果の分かるもの(トーナメント表や賞状等)
  5. 大会中の領収書写し

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 スポーツ振興課

宮崎県小林市細野38番地1 小林市市民体育館

電話番号:0984-22-7911、0984-23-2345
ファックス:0984-23-6116
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望