小林市おめでとう赤ちゃん祝品事業~出産・子育て世帯を応援!おめでとうの思いをこめて贈ります~

更新日:2022年08月29日

赤ちゃんの誕生を祝福し、育児用品を贈ります

赤ちゃんの誕生おめでとうございます。

この事業は、社会全体で妊娠・出産・子育てを支える機運を高めることを目的とし、小林市で生まれた赤ちゃんとご家族へ祝福と応援の思いを込めて育児用品を贈ります。

【対象者】次の要件を全て満たしていることが必要です。

○令和4年4月1日以降に生まれた赤ちゃんの父または母で、小林市に住民登録している方

○出生届時から小林市に住民登録している赤ちゃん

【受取場所】

小林市役所子育て支援課、須木庁舎住民生活課、野尻庁舎住民生活課

【必要なもの】対象者確認のため、次のものをご提示ください。

○赤ちゃん : 母子健康手帳、または、子育て支援子ども医療費受給資格証(緑色)

○父または母 : 住所確認のできるもの(マイナンバーカード、運転免許証など)

【祝品の内容】

紙おむつ、おしりふき、マグセットなどの育児用品

【その他】

○祝品は、赤ちゃん1人につき1回限りとなります。

○代理の方の受け取りも可能です。

 

akatyanomedetou

『おめでとう赤ちゃん祝品事業アンケート』ご協力のお願い

今回、祝品を受け取られた方へご意見やご感想をお伺いするアンケートを実施しております。ご回答いただいた内容につきましては、今後の子育て支援サービスの向上のため、参考とさせて頂きます。率直なお声をお待ちしております。

下記URLからアンケートフォームを開いて頂きご回答ください。

おめでとう赤ちゃん祝品事業アンケート:

http://www.city.kobayashi.lg.jp/cgi-bin/inquiry.php/62

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉部 子育て支援課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館1階

電話番号:0984-23-1278
ファックス:0984-24-5063
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望