就職応援ポータルサイト

小林市就職応援ポータルサイト

将来を考えている大学生や高校生・保護者の皆さん

市内企業情報や奨学金返還支援事業、宮崎県内で開催される就職関連イベントなど、さまざまな情報をお届けしています。

小林市で「はたらく」ことを、今後の人生の選択肢の一つに加えてみませんか。

新着情報

小林市で働く

小林市企業ガイドブック

小林市内企業に就職した先輩の声や保護者にも見て欲しい企業の魅力、そして意外と知らない情報などを掲載しています。

小林市関係人口ポータルサイト

小林市の魅力的な企業や人、取組などを紹介しているポータルサイトです。

ふるさと宮崎人材バンク

県外の方で、宮崎県に就職・転職を考えている方を支援するサイトです。

みやざき女性人材バンク

みやざき女性人材バンク

宮崎県内で就業を希望される女性の方と、人材を求める企業をサポートします!

みやざきシニア人材バンク

みやざきシニア人材バンク

宮崎県内で就業を希望される高齢者の方と、人材を求める企業をサポートします!

ひなた創生のための奨学金返還支援事業

県内企業に就職した若者が在学時に貸与を受けた奨学金の返還を産業界とともに支援します。

相談する

ヤングJOBサポートみやざき

おおむね40歳未満の方を対象に、専門相談員によるキャリア・コンサルティングや、セミナー、就職関連の情報提供を行い、就職活動を支援します。

みやざき若者サポートステーション

就職に悩みを抱える方やその家族を対象に個別相談やセミナー等を開催し、就職を目指す支援を行っています。

関係機関

ハローワーク小林

ハローワーク小林

スマホから「かんたん求人検索」

仕事探しや人材確保に役立つ情報を提供していきます。

宮崎労働局

最低賃金に関すること、36協定・就業規則・賃金・残業手当・解雇などに関すること、業務改善助成金、キャリアアップ助成金など各種助成金に関すること、労働関係法令の運用解釈等に関することなど、労働に関する様々な相談に対応します。

この記事に関するお問い合わせ先

経済建設部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら