特産品

更新日:2022年02月18日

大きな鉄板の上で焼かれて肉汁が溢れている宮崎牛の写真

宮崎牛

豊潤な味わいと、とろける食感で有名な宮崎牛。厳しい品質基準で知られる宮崎牛の中でも特に肉質の高さに定評があります。

真ん中で割って白いチーズクリームの断面が見えているチーズ饅頭の写真

チーズ饅頭

しっとりした歯触りの生地でクリームチーズを包んだ洋風の饅頭。ここ小林はチーズ饅頭の発祥の地。

カットされたアールスメロンが丸ごとの状態と一緒に並んでいる写真

アールスメロン

ミツバチを使って自然交配される小林のメロンは甘くてジューシー。中でも糖度14度以上のものは「めろめろメロン」と呼ばれ、宮崎ブランドに指定されています。

陽の光を浴びて見事な実をつけた梨の写真

小林ではさまざまな種類の梨が生産されていますが、どれもみずみずしく、甘くておいしいと評判です。

果樹園で緑色のぶどうがたわわに実っている写真

ぶどう

ニューピオーネ、ロザリオビアンコ、ハニービーナスをはじめ、さまざまな種類のぶどうが生産されています。

白いネットに覆われた完熟マンゴーの写真

完熟マンゴー

樹上で熟し、自然落果したものをネットでキャッチして収穫。濃厚な甘みは一度食べたら忘れられません。

丸々とした完熟きんかんが箱詰めになっている写真

完熟きんかん

糖度16度以上。皮のまま食べられる高級果実です。酸味と甘味のコラボレーションをぜひご賞味ください。

陽の光を浴びながら、イガから顔をのぞかせる須木栗の写真

須木栗

山間に位置する須木地区で生産される須木栗は、大粒で上品な甘さと香りが特徴。県内外でもてはやされる逸品です。

清流と酒の瓶が並んでいる写真

焼酎

霧島の山々のフィルターを通った地下水を使った焼酎。絶品です。

四季彩館(北きりしま物産センター)のご案内

青空の下、道路と看板と四季彩館の建物が写っている写真

たくさんの特産品を取り揃えております

  • 営業時間 9時から17時
  • 定休日 12月31日から翌1月1日

お問い合わせ

郵便番号 886-0005
宮崎県小林市南西方1191番地1(小林インターチェンジ横)
電話番号・ファックス 0984-22-8005

この記事に関するお問い合わせ先

経済建設部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望