小林ひなたオフィスと子育て世帯の雇用促進に関する連携協定を締結しました

更新日:2022年11月22日

 令和4年11月21日、誘致企業である「秘書センター株式会社」が運営する「小林ひなたオフィス」と、子育て世帯の雇用促進に関する連携協定を締結しました。

写真は調印式の様子。左から秘書センター株式会社宮崎支社橋口和悦支社長、宮原市長

連携に基づいた就職支援

 難しい・大変・クレーム対応が嫌、といったこれまでのコールセンターのイメージを一新する「誰にでも優しくクレーム対応のないコールセンター」を実現いたします。

 また、短時間勤務制度を積極的に導入するなど子育て世帯の就労を後押しを行い、広く従業員を募集します。

 さらに、採用が決まりましたら、「就職支援金3万円」を支給し、就職後の生活をサポートします。 

会社説明会・面接相談会

採用拡大に伴い、会社説明会と面接相談会が随時開催されてます。
詳細は、小林ひなたオフィスへお問い合わせください。

日時

  • 第1回:令和4年11月29・30日(火・水曜) 10時00分~
  • 第2回:令和4年12月6・ 7日(火・水曜) 10時00分~

場所

  • 小林ひなたオフィス(小林市南西方844-1)

問い合わせ先

  • 小林ひなたオフィス 電話:0984-22-0101

背景

 小林市では、人口減少と少子高齢化に関する将来予測は依然として深刻な状況にあります。

 また、生産性の低下や労働力不足など、社会や地域経済にマイナスの影響があると予想される中、ワーク・ライフ・バランスを推進し、人生の各段階に応じた多様な生き方の実現を通じて、仕事や子育て、親の介護等の両立など、仕事と生活の両立・調和が実現する社会の実現が求められています。 

 今回、これらの課題に対応するため、誘致企業である秘書センター株式会社と協議を重ね、子育て世帯の採用強化に向けた連携協定の締結に至りました。

 市は、本協定に基づき、市内外に広く周知するとともに、子育て世帯を応援します。

この記事に関するお問い合わせ先

経済建設部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望