【社員募集中】秘書センター株式会社とコロナ禍における雇用に関する連携協定を締結しました

更新日:2022年02月18日

 令和2年11月18日、市内でコールセンターを運営する誘致企業「秘書センター株式会社」とコロナ禍における雇用に関する連携協定を締結しました。

写真は調印式の様子。左から宮崎労働局小林公共職業安定所 押川博之所長、秘書センター株式会社宮崎支社 橋口和悦支社長、宮原市長

連携に基づいた就職支援

 秘書センター株式会社宮崎支社では、本協定に基づき、小林コンタクトセンターの仕事と採用枠を拡大。東京本社の仕事を小林のセンターに移管し、最終的に50人の雇用増を目指します。

 さらに採用者には、秘書センター株式会社宮崎支社より就職準備金として3万円が支給されます。

会社説明会・面接相談会

採用拡大に伴い、会社説明会と面接相談会が随時開催されてます。詳細は、ハローワーク小林、もしくは秘書センター株式会社宮崎支社へお問い合わせください。

  • 小林公共職業安定所(ハローワーク小林) 電話番号 0984-23-2171
  • 秘書センター株式会社 宮崎支社 電話番号 0984-22-0101

背景

 新型コロナウイルス感染症の影響で雇用は厳しい状況が続いています。小林管内においても昨年と比較し、求人が減少傾向にあります。全体の有効求人倍率は1倍を超えているものの、求人は産業分野・業種に偏りがあり、求職ニーズの高い「事務系」の有効求人倍率は低い状況で、より一層、潜在求職者の掘り起こしと、求職者と求人のマッチングが重要となってきています。
 これらの課題に対応するため、誘致企業である秘書センター株式会社と協議を重ね、雇用促進を目指した連携協定の締結に至りました。
 また、市と雇用対策協定を締結する宮崎労働局の小林公共職業安定所(ハローワーク小林)には、職業相談・説明会等のノウハウを活用し、マッチングを支援いただきます。

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望