口座振替について

更新日:2024年02月28日

 市税の納付は、窓口での納付の他に口座振替での納付が可能です。

 指定した口座から振替のため、納め忘れ等が無く、窓口に行く手間も省けます。

 振替手数料はかかりませんので、ぜひ利用ください。

対象となる税の種類

 市県民税(普通徴収)、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税

 市県民税(特別徴収)と法人市民税は利用できません。

取扱金融機関

 宮崎銀行、宮崎太陽銀行、鹿児島銀行、高鍋信用金庫、九州労働金庫、こばやし農業協同組合、ゆうちょ銀行(郵便局)

 上記以外の金融機関は利用できません。

申込み方法

新規または変更

 納税通知書・預貯金通帳・届出印を持参の上、取扱金融機関の窓口で申込みください。

 小林市内にある金融機関支店等には申込書が備え付けてありますが、市外の支店等で申し込むときは申込書を送付しますので、小林市役所税務課まで連絡ください。

解約

 解約は税務課、ほけん課、須木・野尻庁舎(住民生活課)の窓口か郵送で受付けます。

振替日

 振替は各納期限日となります

  • 振替結果は預貯金通帳を記帳して確認してください。
  • 四輪以外で車検(継続検査)対象となる車両には、振替後に車検(継続検査)用の納税証明書を送付します。
  • 振替出来なかった場合は『口座振替不納通知書』を送付しますので、通知書に付いている納付書で納付してください。再振替は行いません。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 税務課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館1階

電話番号:0984-23-0115
ファックス:0984-25-1051
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望