社会教育関係団体

更新日:2022年02月18日

小林市PTA協議会

 本市の教育振興への寄与ならびに児童生徒の健全育成を図るため、家庭と学校、地域社会が協働できることを目指しながら、系統性のある小中一貫PTA活動を推進することを目的として活動しています。

小林市青少年育成市民会議

 青少年問題の重要性にかんがみ、小林市および宮崎県青少年育成県民会議と協力しながら、青少年健全育成のための様々な活動を実践していくことを目的として活動しています。

小林市子ども会育成連絡協議会

 子ども会の健全な育成を図るため、育成会相互の連携を密にして、市内における子ども会活動の充実と普及に努めて活動しています。

小林市青年団協議会

 次代の担い手として自主的活動に基づき、地域との交流を深め明るく活力ある郷土の構築に寄与しています。また、青年期に期待される人間像の確立を目指し、青年の資質の向上に寄与することを目的として活動しています(現在、活動休止中)。

小林市地域婦人連絡協議会

 明るい家庭作りや住みよい地域づくりの推進者として、学習活動や実践活動を通して女性の地位向上と郷土作りを目的として活動しています。

小林市文化連盟

 郷土文化に対する関心と理解を深め、郷土文化の進展に寄与するために活動しています。

小林市郷土芸能保存会連合会

 市内に伝承されている民俗芸能を保存し、後継者の育成に努めるとともに各保存会相互の親睦を図り、市民文化の向上に寄与するために活動しています。

この記事に関するお問い合わせ先

教育部 社会教育課

〒886-0004
宮崎県小林市細野38番地1 小林中央公民館

電話番号:0984-22-7912
ファックス:0984-23-9700
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望