すきむらんど

更新日:2022年04月15日

大吊橋 かるかや

「すきむらんど」は、須木の滝(ままこ滝)と小野湖を中心とした屋外レジャー施設です。

広大な敷地には、大人気の温泉「かじかの湯」やどこか懐かしい雰囲気の「かやぶきの宿 かるかや」のほか、様々な施設が揃っています。

また、小野湖にかかる大つり橋からの眺望は迫力満点!

大自然の中でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

施設紹介

売店

すきむらんど売店では、須木の素材を使った「すきブランド」の商品や、小林ワイン「ンダモシタン」、須木酒造の焼酎などの商品を取り扱っています。お土産にいかがでしょうか。

すきむらんど温泉 かじかの湯

「かじかの湯」は天然温泉で、雄大な山々を眺めながらつかる露天風呂や檜を使った内風呂、県内でも珍しいフィンランド式サウナを楽しめます。

かじかの湯

かやぶきの宿 かるかや

小野湖の湖畔にひっそりとたたずむ宿「かやぶきの宿 かるかや」は、日本の原風景、ふるさとに帰ったように思えるやさしい時間が流れる場所です。

かるかや

お食事処

地元の食材や旬の素材を使った料理を味わうことができます。

山の幸を心ゆくまでご堪能ください。

宿泊

4棟の独立した茅葺きの古民家で、1棟貸切のため一日4組限定です。

ゆったりとした空間をお過ごしください。

外部リンク

この記事に関するお問い合わせ先

経済部 商工観光課

〒886-8501
宮崎県小林市細野300番地 小林市役所 本館2階

電話番号:0984-23-1174
ファックス:0984-23-1197
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望