小林市文化会館 使用前の準備・当日の使用について

更新日:2023年10月01日

使用前の準備

関係機関への届出

 使用が許可された場合には、必要に応じて次の官庁等に届出を行ってください。

  1. 混雑が予想される規模の催事等…小林警察署 0984-23-0110
  2. 火気使用等の禁止行為の解除…西諸広域中央消防署 0984-23-0119
  3. 音楽著作権関係…一般社団法人 日本音楽著作権協会九州支部 092-441-2285

駐車場

  1. 駐車場については、第1・第2駐車場がありますが、駐車場の混雑が予想される場合は、事前に利用者側にて対応(他の近隣駐車場を確保するなど)を検討していただくようお願いします。
  2. 係員を配置していただくとともに、来場者に対して「公共交通機関」を利用するように周知をお願いします。

事前の打合せ

  1. 大・小ホールの利用、もしくは当館設備及び備品等を使用する場合は、使用日の2週間前までに当館舞台職員との打合せが必要となります。
  2. その他、事前に施設等の使用方法、遵守事項、その他必要な事項等について十分に打ち合わせを行ってください。
  3. 催事のプログラム、入場券(見本)、進行スケジュール等は出来次第提出してください。

開催前の準備

  1. もぎり員、案内員、接待員、場内及び駐車場整理員などは利用者側で手配してください。
  2. 催事の看板、舞台装飾品等及び接待用の飲物は利用者側でご用意ください。

物販について

 物販をされる場合は、事前に会館へ申し出てください。

当日の使用について

利用時間の開始について

 利用当日、主催者は文化会館事務所に使用許可書の提示をお願いします。

利用時間について

 許可された利用時間内に準備・片付けはすべて終了してください。

責任者の配置について

 当日は必ず責任者を配置してください。当日の連絡は、その責任者の方とさせていただきます。また、責任者の方はスタッフの入場、機材等の搬入及び退場・搬出が完了するまで必ず立ち会ってください。

利用上の注意

 次のことについて、関係者及び入場者に徹底させてください。

  1. 事故防止のため定員を厳守し、入場者の安全確保に努めること。
  2. 許可なく館内での物品の宣伝、販売をしないこと。
  3. 館内外を不潔にしたり、暴力行為など迷惑となる行為をしないこと。
  4. 所定の場所以外での飲食・喫煙、または火気の使用をしないこと。
  5. 許可なく壁、柱等に張り紙、くぎ打ち等をしないこと。
  6. 他人に危害・迷惑をかける物品を携行したり、盲導犬以外の動物を連行しないこと。
  7. 許可されていない施設を使用したり、立ち入ったりしないこと。
  8. 雨天の際、傘は所定の傘立てに立てるか、ホール内に持ち込む場合は使用者が傘袋を用意すること。
  9. ごみ等については、利用者側で責任をもって持ち帰ること。

原状回復

 使用終了後、あるいは使用停止・使用取り消しを受けたときは、設備、器具などを原状に復し職員の点検を受けてください。

損害賠償

 建物・設備・備品等を損傷し、または滅失したときは職員に届け出てください。なお、それによって生じた損害は賠償していただきます。

「小林市文化会館 利用申請について」は、以下のリンクをクリックしてください。

「小林市文化会館概要」は、以下のリンクをクリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

小林市文化会館

〒886-0009
宮崎県小林市駅南232番地

電話番号:0984-23-7400
ファックス:0984-23-7955
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望