パブリックコメント制度の概要
パブリックコメントとは
市が基本的な政策などを策定するときに、その趣旨、内容などを広く公表し、市民の皆さんから寄せられたご意見などを考慮して政策などを決定し、ご意見などに対する市の考え方を公表する一連の手続きで、「意見公募手続」ともいいます。
市では、平成18年8月に「小林市パブリックコメント手続実施要綱」を策定し、市の政策等の策定にあたり、皆さんのご意見を伺う『パブリックコメント』を実施しています。ご意見をお寄せください。
小林市パブリックコメント手続き要綱
小林市パブリックコメント手続実施要綱 (PDFファイル: 150.6KB)
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〒886-8501
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電話番号:0984-23-0456
ファックス:0984-22-4177(代表)
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更新日:2022年02月18日