【野尻地域】短期型お試し移住施設

更新日:2022年06月07日

小林市新型コロナウイルス基本的対応方針に則り、令和4年6月6日(月曜)から通常開館します。利用される際は、新しい生活様式の徹底をお願い致します。また県外から御利用の際は、ワクチン3回目接種の完了又は検査での陰性確認が必要となります。

施設利用に伴う注意事項

  • 発熱、咳、咽頭痛など体調不良などが認められる場合は利用を控えて頂く場合があります。
    (利用する前に小林市野尻町お試し移住施設利用者体調等確認票で体調確認させていただきます)
  • 外出時のマスク着用、こまめな手洗いやうがい、アルコール等による手指消毒などの「新しい生活様式」を実践ください。
  • 万一、利用中に発熱や呼吸困難、倦怠感など感染が疑われる症状が出た場合は次の連絡先へ相談ください。
    • 新型コロナウイルス感染症健康相談センター(24時間、土曜、日曜、祝日対応)
      電話番号 0985-78-5670
    • 小林市野尻庁舎地域振興課
      電話番号 0984-44-1100

本市(野尻町区)への移住・定住を促進し、人口の増加による市の活性化を図るため、移住希望者の生活体験及び移住準備の利用に供する小林市短期型お試し移住施設を運営しています。

1 お試し移住施設の概要

戸建て住宅(地上1階建て)です。

3台分の駐車スペースと小菜園があります。

茶色い外壁で三角屋根の平屋建てになっているフロンティア荘玄関の写真
道路に面した生垣に囲まれているフロンティア荘外観の写真
フローリングの床の上に机が2セット置かれている、和モダンな雰囲気のフロンティア荘リビングの写真
光が差し込む窓側にフロンティア荘キッチンがあり、右手に白い冷蔵庫、手前にモノトーンの机といすが写っている写真
左奥に青い壁が美しいフロンティア荘の浴室と、その手前にある脱衣所に洗濯機と洗面台がある写真

2 使用者

市外在住で、市内(野尻町区)へ移住を検討している方

 申込書に移住希望の内容を記入していただきます。

3 使用申請

 使用を希望される方は、申込書を提出してください。

 使用には、申請に基づく小林市との契約が必要ですので、お早め目に申込みをお願いします。

4 施設運営協力金

1日 1,000円

 鍵の引渡し時に前納していただきます。

5 使用期間

1日単位で連続する15日まで(14泊15日まで)

 期間中に使用しない日があっても使用したものとみなします。

6 設備・備品

風呂(シャワー付き)、水洗トイレ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機、炊飯ジャー、エアコン、液晶テレビ、ローテーブル、ガスコンロ、電気ケトル、フライパン、なべ、食器類 インターネット環境(Wi-Fi(ワイファイ))など (家具は写真にあるものが全てです。)

申請・お問い合わせ先

郵便番号 886-0212
宮崎県小林市野尻町東麓1183番地2

小林市 野尻庁舎 地域振興課

この記事に関するお問い合わせ先

野尻庁舎 地域振興課

〒886-0292
宮崎県小林市野尻町東麓1183番地2 小林市役所野尻庁舎1F

電話番号:0984-44-1100
ファックス:0984-44-0649
お問い合わせはこちら

このページについて、皆さまのご感想をお聞かせください。
このページは見やすかったですか (必須項目)
このページの情報は役に立ちましたか (必須項目)
このページについての要望